結婚指輪!それぞれの形
指輪の種類が多すぎるけども…
結婚指輪を取り扱っているブランドは、世界中にたくさんあります。高級ブランドから、知る人ぞ知るブランドまで勢揃い。数多くのブランドから、夫婦にとって1つの結婚指輪を選ぶのは大変な作業です。
結婚指輪の種類は、ものすごい数です。しかし、形に重点を置くと3種類しかありません。万単位の中から選ぶのは難しいですが、3種類の中から選ぶのはできるでしょう。
ストレート型の結婚指輪
1つ目の結婚指輪の形は、ストレート型です。アーム部分が、真っ直ぐな形になっているもの。シンプルなデザインが多いものの、アームの幅が変わるだけで大きく印象が変わるのが特徴です。例えば、幅2mmと細い指輪であれば華奢な印象に。幅4mmと太いアームになったら、重厚な雰囲気になります。
さらにアームそのものの形状も、色んな種類があるのが特徴。幅2mmの細い指輪でも、アームの形が角ばっているのなら力強い雰囲気がでるでしょう。逆に丸くなっている場合は、幅4mmの指輪でも柔らかくなるでしょう。
ウェーブ型の結婚指輪
2つ目に紹介するのは、ウェーブ型です。ブランドや店によっては「S字型」と表記されているかとおもいますが、基本的にはウェーブ型もS字方型も同じです。本記事では「ウェーブ型」として、話を進めます。
ウェーブ型は大変柔らかい印象があり、手をエレガントに見せることも可能。ウェーブがなだらかな形になっていれば、エレガントさが醸し出てくるでしょう。逆にウェーブが急な形になっていたら、面白味のある指輪になります。
V字型の結婚指輪
最後に紹介するのが、V字型です。V字型の角度を浅くしたのが、U字型です。V字型の結婚指輪の特徴は、スタイリッシュさにあります。読んで字の如く、アームが「V字」になっています。V字が鋭角になればなるほど、よりスタイリッシュさは目立つでしょう。
V字型の結婚指輪をおすすめの人は、婚約指輪との重ね付けを希望している人です。V字型の結婚指輪は、婚約指輪と相性バツグン。V字のくぼみ部分に婚約指輪のダイヤを収めれば、より一層ゴージャスな指輪になるでしょう。