指輪はどうやって作れば良いのでしょうか? | 初めての人向け 指輪を手作りする方法

HOME » 初心者むけ情報 » 指輪はどうやって作れば良いのでしょうか?

指輪はどうやって作れば良いのでしょうか?

初めての指輪手作り!何をどうすれば?

指輪の手作りを決意しても、何処から始めれば良いのかわからないものです。とりあえず道具と素材をそろえなければならないのは、なんとなくは想像つくでしょう。では指輪作りの道具と素材は、何処で仕入れれば良いのでしょうか。そもそもどんな道具と素材を使えば良いのかも、ハッキリしていないのが正直なところです。
そこで初めての人に向けて、指輪を手作りする方法をまとめてみました。

意外と身近にある指輪の材料

指輪手作りの素材は、意外と身近な場所で売っています。確実に手にしたいのなら、大型量販店でしょう。「ハンド・クラフト用品売り場」に行けば、手作り指輪キットが売られているはずです。近くに量販店がなければ、ネットショッピングを利用しましょう。大手ネットショップサイトだったら、必ず1つは取り扱いがあるはずです。
指輪キットには、初心者でもわかるように「指輪の作り方」の説明書が入っているはずです。説明書をしっかり読んでいれば、初めての指輪作りも難なく進むでしょう。

結婚指輪の手作りは専門店へ

普段使いの指輪であれば、手作り指輪キットで十分です。しかし結婚指輪となると、厳しくなるのは否めません。そこで利用したいのが、手作り結婚指輪の専門店です。手作り結婚指輪の専門店と言われてもピンと来ないかもしれませんが、日本全国各地にございます。
今まで「大都市」と呼ばれるところに一度でも行ったことがあるのなら、前を通っているかもしれません。店にもよりますが、外観はオシャレなカフェのようになっています。

専門店で作る結婚指輪は一級品

問題は品質ですが、太鼓判を100個押しても足りないほど問題ございません。繰り返しになりますが、結婚指輪を専門的に扱う専門店です。手掛けるのは、結婚指輪に関するプロです。品質が悪い結婚指輪をもし提供してしまったら、プロのプライドが許せません。
使用する素材は、高級ブランドが使っている素材と同じ。手掛けるのは、超一流の職人です。夫婦自ら手作りする工房もありますが、最終的な仕上がりはプロの手に委ねられます。